SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

"ネイビージュ"で美肌見え?冬のヘアカラーは暗めがアラサー流

ヘアチェンは新しい年を迎える今の時期こそ考えどき!冬のヘアカラーにお困りの方で、明るくしたくないけど印象は変えたいと思っている方は、"ネイビージュ"がおすすめです。

ヘア 1,213 view

どのヘアカラーで冬を過ごす?

出典: hair

数多くあるヘアカラーのバリエーションからどんなものをチョイスするかによって印象はガラリと変わるものです。とても重要なヘアカラー選び。カラーの絶妙な配合によってニュアンスを効かせるヘアカラーですが、おすすめは"ネイビージュ"。春夏に流行ったブルージュより深めなトーンがこの季節にぴったりなカラーです。

ネイビージュってどんなカラー?

深みのあるネイビーとくすみがかったベージュ系を合わせたネイビージュは、独特な風合いをもつカラーなんです。ダークトーンで一見ブラックにも見えるのですが、純ブラックよりも重たくなりすぎず軽やかな印象をあたえます。ニュアンスのきいたカラーバランスが思わず惹きつけるような魅力をもった大人のダークカラーです。

ネイビージュがアラサー女子におすすめな理由は?

美肌見えが狙えるかも…!?

黒髪に近いダークなネイビージュは、肌馴染みがよく日本人の肌にもよく合う色合い。冬はお肌のくすみが気になりますが、ダークカラーにすることによって、肌の白さを強調することができるかもしれません。

オフィスコーデに響かない

オフィスコーデやきれいめカジュアルなど、アラサーともなると落ち着きのある着こなしが増えますよね。そんなアラサー女子のファッションにも馴染みよくおしゃれに溶け込んでくれるのがネイビージュ。落ち着きのあるカラートーンできちんと感もあたえつつ、重たくなりすぎないのでとてもいいバランスの着こなしを楽しむことができます。

新年に向けてネイビージュでイメチェンしてみては?

寒い季節にぴったりなダークカラーであるネイビージュはブラックほど重たくならずシーズンライクな雰囲気を演出してくれます。ニュアンスの効いたネイビージュはまさに大人のヘアカラー。アラサー女性にぴったりな魅惑的なカラーなんです。この冬、みなさんもぜひ魅力あふれるネイビージュで大人のおしゃれを楽しんでくださいね。