SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ダークリップは"アンダートーン"で似合う色が決まる?気になる選び方は?

冬服の色調にぴったりのダークリップですが、ちょっとハードルが高いと感じている人もいるのではないでしょうか?あなたに似合うダークリップカラーの選び方、メイク方法を知れば、トライしたくなるはずです!

メイク・コスメ 6,836 view

冬はダークリップが活躍する季節

落ち着いた色調のアイテムが増える冬に、ダークリップはピッタリのアイテム!でも、ちょっとハードルが高いからと諦めている人もいるのではないでしょうか?実は、簡単に似合う色を見つける方法があるんです!

あなたにぴったりのダークリップを見つける方法って?

カギはアンダートーンにあり!

どんな色味があなたに似合うかは、肌のアンダートーンで分かります。方法は簡単。手首の内側を見て、血管の色が青や紫だったら「クールアンダートーン」緑だったら「ウォームアンダートーン」。そして両方の色が混ざっている場合は「ニュートラル」つまり中性アンダートーンとなります。

クールトーンの人は…

クールアンダートーンだったあなたは、青ベースのカラーが似合います。ワインレッドなどパープル系のダークリップがおすすめ!

ウォームトーンの人は…

ウォームアンダートーンだったあなたは、オレンジベースのカラーが似合います。ブラウン系のダークリップがおすすめ!

ニュートラルの人は…

ニュートラルだったあなたは、どちらのカラーも似合います。買うときに迷うようだったら、あなたの持っているアクセサリーを思い浮かべて。シルバーが多い人はクールトーン、ゴールドが多い人はウォームトーンの人と同じベースカラーのものを選ぶと失敗しません。

ダークリップのメイクポイントは?

リップライナーでオーバーリップ

ダークリップは口が小さく見えてしまうのが難点。リップライナーを使ってオーバーぎみにラインを引きましょう。また、ダークリップははみ出すとかなり目立つので、先にラインを引いておくことで、綺麗に塗れるというメリットも!

1 / 2