SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

カジュアルすぎは卒業。春ハットは"女性らしく"かぶる!

コーデにおしゃれさやインパクトを出してくれるハット。カジュアルになりがちだったり、そもそもカジュアルコーデにしか被らない!なんて方いませんか?実はハットは"ちょっと女らしく"かぶるのが、大人コーデに取り入れるコツだったんです。

ファッション 11,881 view

ハットコーデは"脱カジュアル"が大人っぽい!

出典: http://zozo.jp

カジュアルコーデにしっくりくると思っていたハット。ベレー帽やマリンキャップなど様々な帽子がトレンドですが、まさかカジュアルにしか着こなしていないなんてことはないですか...?

脱カジュアルで新鮮見せ!ハットを大人にかぶるには?

#つば広ハット編

#つば広ハット編
出典: http://wear.jp

全体を淡いトーンのスカートコーデに淡いカラーのハットをオン。かなり女性らしいコーデにしっくりはまっています。ポイントはカラーのトーンを統一させること。

スプリングウールHAT
出典: http://zozo.jp

黒が定番のつば広ハットですが、春はベージュなどの淡目のカラーにシフト。春らしいスカートコーデにふんわりとかぶれば、コーデのスパイスに。

スプリングウールHAT

見てみる

#マリンキャップ編

#マリンキャップ編
出典: http://wear.jp

マリンキャップというくらいなので、デニムやボーダーと合わせるのが定番かと思いきや、なかなかモードなコーデにも合わせられるんです。ピンクを差し色にして女性らしさも残しつつ、モードに決めるととってもおしゃれ。

マリンキャスケット
出典: http://zozo.jp

マリンキャスケットは定番の黒が使いやすいですね。この春もたくさん出番がありそうなので、手に入れておきましょう。

マリンキャスケット

見てみる

#ベレー帽編

#ベレー帽編
出典: http://wear.jp

ベレー帽はクラシカルなコーデにぴったり!お上品なコーディネートにプラスしてみてください。映画のヒロインのような装いに早変わり。ちょっとしたディナーなどに被っていってもおしゃれに決まります。

1 / 2