SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

Diorの新作クッションファンデは冬の"持ち歩きお直しコスメ"用に買う!

Diorの人気ファンデーションライン・ディオールスキン フォーエヴァーから新作のクッションファンデーションが1月1日(日)から発売されます。持ち歩き用におすすめしたいアイテムなんです…!

メイク・コスメ 48,129 view

ディオールスキン フォーエヴァーのクッションファンデは元旦に発売!

出典: https://ciel-fashion.jp

ディオールスキン フォーエヴァーから発売される新作クッションファンデーションは、"持ちの良さ"が特徴。お化粧崩れが気になる働く女性の味方になってくれるアイテムなんです。

出典: https://ciel-fashion.jp

さらに嬉しいのが、繰り返し使うことで毛穴が目立たなくなる効果が期待できるところ。「スキンケアエッセンス」が入っているため、お化粧しながらもスキンケアができるという優れもの。


ディオールスキン フォーエヴァー クッション
全5色
2017年1月1日(日)発売
6,500円

新作クッションファンデの使い方のコツは?

出典: https://ciel-fashion.jp

クッションファンデはついついパフにたくさんとってしまいがちですが、Diorのクッションファンデは伸びが良いので少しで十分。

パフに少量とったら、頬骨からのせていきます。滑らせるのではなく、トントンとおさえるのが正解です。両頬にのせたら、もう一度パフにファンデをとって、頬骨をカバーするように二度のせするのが素肌感を出すポイントだそうですよ。

たしかに、二度のせした後の肌は、カバー力が上がりツヤ感も増したので、おすすめのメイク方法です…!

ディオールスキン フォーエヴァーのリキッドファンデと好相性

出典: https://ciel-fashion.jp

実はライターはすでにディオールスキンフォーエヴァーのリキッドファンデーションを愛用中。カバー力が高いのに保湿効果も実感できるという、冬の乾燥肌に悩まされているライターにぴったりのファンデです。

問題は化粧直しのとき。朝のお肌は完璧なのですが、いつものようにパウダーでおさえると頬がカサついてしまうんです…。

出典: https://ciel-fashion.jp

同じ悩みを持っている方は、お化粧直しにクッションファンデーションを使うのがおすすめです。ツヤ感がプラスされて、お化粧したての肌に見えるどころか、さらに明るくなる気がするので、午後のお疲れ肌に最適!

ライターはより密着感を出したくて、付属のパフではなく別売りのスポンジでトントンと馴染ませています。

Diorの新作リキッドファンデで朝〜夜まで乾燥知らずの美肌に

出典: https://ciel-fashion.jp

ディオールスキンフォーエヴァーのクッションファンデーションは、朝の時短メイクにも、お化粧直しにも使える優秀ファンデ。洗練されたシンプルなケースのおかげで、持ち歩きも楽しくなるはず。乾燥肌の方もそうでない方も、ディオールスキン フォーエヴァーのクッションファンデーションの実力をぜひ試してみてください。