SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

定番アイテムに合わせるだけ。"サッシュベルト"は買って損しない!

2016年秋冬にトレンド入りを果たしたサッシュベルト。結ぶだけのベルトということで、帯を使っていた日本人の大和魂もくすぐられるおしゃれアイテムです。サッシュベルトにあうアイテムって?

ファッション 20,109 view

サッシュベルトに好相性のアイテムは?

出典: http://zozo.jp

サッシュベルトのおしゃれ意義は、やはりコーデにメリハリをプラスしてバランスを整えてくれるところにあり。それを踏まえると、今の時期に着たいゆるニットや人気継続中のワイドパンツなどすでに持っているようなアイテムにも実は好相性なんです。では、さらにおしゃれ見えさせてくれる取り入れ方を、よく着る定番アイテムごとにチェックしてみましょう。

#デニム

#デニム
出典: http://wear.jp

一見難しそうなデニムとの組み合わせは、デニムのシルエットに合わせるとうまく取り入れられます。

ゆったりめのデニムならトップスインで上半身をコンパクトにまとめるのが正解。またスキニーデニムならトップスをインせずウエストマークするようにサッシュベルトを合わせるとバランスよく着こなせますよ。身長がある方はスキニーデニムでトップスインでもかっこよく着こなせます。あまり背が高くないという方は、ヒールとオーバーサイズのロングコートを合わせると素敵にまとまるはず。

#黒スキニー

#黒スキニー
出典: http://wear.jp

トップスを選ばない黒スキニーは脚をほっそりと見せてくれるので、トップスインしてスタイルアップを意識してみて。サッシュベルトは同じ黒よりも色のあるものが◎。ウエストの高い位置に持ってくることで、脚を長く見せコーデを安定させてくれます。足元にはスニーカーよりも、シャープな印象のあるサイドゴアブーツや、ヒールのあるシューズを。

#ワイドパンツ

#ワイドパンツ
出典: http://zozo.jp

ワイドパンツとサッシュベルトの組み合わせなら今をときめくスタイルに。トップスにゆるニットを合わせるときはインせずに全体でゆるシルエットを楽しむも良し、インして今っぽく着こなすも良し。

出典: http://zozo.jp

トップスにシャツを持ってくればきちんと感と今っぽさを兼ね備えたオフィススタイルに。ただのウエストインにサッシュベルトが加わることでおしゃれ偏差値がアップです。ズボラ女子にこそ"いつもの"アイテムに加えることをおすすめします。

#ニットワンピ

#ニットワンピ
出典: http://zozo.jp

冬のワンピースといえばやっぱりニットワンピですよね。モテアイテムとしても名高く一枚でコーデが完成するとあってズボラ女子も重宝するアイテムです。ふんわりとしたシルエットもかわいいけど、ウエストをキュッと締めることで大人の女性の魅力が引き立ちます。いつものニットワンピもまた新しい気持ちで着られるのでは?

1 / 3