SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

芸能人に学ぶ!普段のコーデにメガネをおしゃれに取り入れる方法とは?

おしゃれな女性たちがこぞってコーデに取り入れている伊達メガネ。かわいいけれど難易度が高めなアイテムなのでチャレンジしにくいですよね。おしゃれな芸能人からメガネコーデを学んでみましょう。

ファッション 8,621 view

おしゃれ芸能人に学ぶ!メガネコーデのコツって?

平山あやさんは"帽子合わせ"が鉄板

平山あやさんは
出典: http://wear.jp

メガネが似合う芸能人といえば平山あやさん。カジュアルコーデが得意で、普段のコーデにもメガネを取り入れているのをよく見かけます。メガネコーデのときは、ニット帽やハットと組み合わせていることが多いみたい!ラフなスウェットパーカーだってこんなにおしゃれに仕上がっています。

出典: http://wear.jp

メガネが大好きな平山あやさんはたくさんのアイウェアを持っていますが、今は"meganeandme"のアイテムを愛用しているそう。フレームのデザインが珍しく、差し色としても使えるべっ甲柄がおしゃれ!いろんなテイストのコーデにメガネを取り入れている平山あやさんですが、基本的に丸縁メガネがお気に入りみたい。

高橋愛さんは"シンプルカジュアル"にオン

高橋愛さんは
出典: http://wear.jp

私服がかわいいと大人気の高橋愛さんも、メガネをよくコーデに取り入れています。ニットにデニム、そしてスニーカーというシンプルなコーデのプラスワンアイテムとしておしゃれに格上げされています。黒縁のメガネは小顔効果が抜群で、知的な印象もプラスされるんです。

出典: http://wear.jp

ベーシックなデザインの黒縁メガネは、初心者さんでも挑戦しやすいアイテム。カジュアルでもキレイめでも、全体コーデを崩さないのが嬉しいポイント!

宮城舞さんはメガネでハードさを"緩和"

宮城舞さんはメガネでハードさを
出典: http://wear.jp

モード系やハードなコーデにメガネを合わせることが多い宮城舞さん。レオパード柄のテーラードジャケットが強めな印象ですが、スニーカーでカジュアルダウンしているのが見事です。大きめピアスと丸メガネで女度アップ!

出典: http://wear.jp

宮城舞さんが愛用しているメガネは"OLIVER PEOPLES"のアイテム。ベストセラーのアイテムで、フォーマルなスタイルにもマッチしてくれます。大人の余裕を感じさせるデザインなのでアラサー女子にぴったりです。

1 / 2