SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

ベロアパンツ→ベロアスカートへ!取り入れるべき理由は?

ベロアパンツは、ドラマのヒロインが愛用していたことから2016年秋冬の大ヒットアイテムになりましたよね。でも、そろそろ新鮮さがなくなってきたかも?春にかけて挑戦したいのは、ベロアスカート!

ファッション 25,207 view

ベロアパンツ→ベロアスカートにするべき理由は?

#挑戦ハードルが下がるから

#挑戦ハードルが下がるから
出典: http://wear.jp

メンズライクとまではいかないまでも、ベロアパンツはおしゃれ上級者なモードさが際立つアイテムでしたよね。一方でベロアスカートは、レトロコーデに効くのでより合わせやすくなります。

(P.P)R2262-497YV [ベロア]
出典: http://zozo.jp

秋冬に注目を浴びたプリーツ入りなら、カジュアルに着こなせるのでパンツ派でも挑戦しやすいデザインです。

(P.P)R2262-497YV [ベロア]

見てみる

#柄入りで簡単おしゃ見えが叶うから

#柄入りで簡単おしゃ見えが叶うから
出典: http://zozo.jp

ベロアパンツは、無地のカラーものがメインでしたが、ベロアスカートは柄入りもちらほら。シンプルニットに合わせるだけで様になるので便利なんです。

ベロアプリントスカート
出典: http://zozo.jp

ヴィンテージ風の花柄プリントなら、素材感があいまって雰囲気づくりに◎。カラーニットを合わせてタッキーに着こなすのもあり。

ベロアプリントスカート

見てみる

#形のバリエーションが豊富だから

#形のバリエーションが豊富だから
出典: http://wear.jp

ワイド、ストレート…とベロアパンツのデザイン種類は意外と少なめ。ですが、ベロアスカートは丈感、形までがらりと見た目が変わるデザインが揃っています。

クラッシュベロアスカート
出典: http://zozo.jp

丈が長いとカジュアルに、膝丈だとセクシーに…と同じ形でも丈感が違うだけで雰囲気が変わるので選びがいあり。

クラッシュベロアスカート

見てみる
1 / 2