SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://www.j-lounge.jp

夏のノームコアはメリハリが大切!海外ファッショニスタから学ぶコーデ術♡

日本でも徐々に認知度が上がってきた「ノームコア」。「究極の普通」を意味する造語で、誤解を恐れずざっくり言うとベーシックなアイテムを全身に使ったコーデのこと。ただ、いざやろうと思ってもベーシックアイテムの割合が多いので、だらっとしてしまったり、カジュアルすぎてしまったりとなかなか難しいのも現実です。特にアウターなどでごまかせないのが夏のノームコア。今回はそんな夏のノームコアのコーデ術を、海外のファッショニスタたちがら学んでみましょう。

ファッション 17,405 view

やはりポイントは「メリハリ」

出典
出典: http://wear.jp

ファッションにおいてとても重要な位置を占める「メリハリ」。ノームコアであっても例外ではありません。丈感・サイズ感・色・アイテムのテイストなどを駆使してメリハリを聞かせるのが、夏のノームコアをばっちり決めるためのポイントなんです。

出典
出典: http://wear.jp

どちらも白・黒・グレーでまとめたダークトーンのノームコア。それぞれ裾がリブになったボトムスを合わせています。これは足首を細く見せ、コーデに軽さを加えてくれる効果があります。足元からメリハリを効かせる、というのがここでのポイント。

出典
出典: http://wear.jp

グレーのTシャツとデニムショーパンを合わせたコーデ。先ほどのコーデでは足元の丈感やサイズ感でメリハリを効かせていましたが、今回は靴です。靴下とスニーカーを合わせて抜け感が生まれていますね。

出典
出典: http://wear.jp

抜け感といえば、こんなコーデもいいですね。裾に向かって細くなるテーパードシルエットのパンツがポイント。靴も足の甲を広く出すタイプの物を合わせて、くるぶし〜甲までを見せることで、抜け感が生み出せます。

出典
出典: http://wear.jp

ノームコアと聞いて真っ先に思いつくアイテムがデニムです。今年はデニムが大きなトレンドでもあるので、デニムと相性のいいノームコアスタイルもぜひ挑戦して欲しいですね。

出典
出典: http://wear.jp

デニムを使うときも他のパンツを合わせる場合と同様に、サイズ感と丈感がポイントになります。このコーデではサイズはジャストくらいなので、裾をロールアップしてメリハリを効かせています。足元のサンダルもいい感じですね。

1 / 2