SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

アレンジがないなんて言わせません。ショートヘアでもっとかわいくなれる

ショートヘアの人ってアレンジが少ないと思っていませんか?それが理由でイメチェンを諦めてる人もいるかもしれません。でもショートヘアだからこそできる可愛いヘアアレンジがたくさんあるんです。今回はショートヘアがトレードマークのライターがやっている、ショートヘアのアレンジ方法をご紹介します。

ヘア 17,911 view

ヘアピンアレンジ

出典
出典: hair

カラーのヘアピンを使ったアレンジ。流した髪につけるだけで完成するからとても簡単なアレンジ方法です。並べてつけても可愛いし、位置を変えたらまた違う印象になりますよ。リップとカラーを揃えたヘアピンを使えば一体感が生まれて違和感なくアレンジすることができます。

出典
出典: hair

襟足付近をジグザグに止めてシルエットに変化を。まるで髪型を変えたかのようなアレンジです。長さに飽きてきたときに使えるアレンジ方法。ヘアピンをつけるだけでできるアレンジは3分ほどあれば完成するので、朝の忙しい時間にもささっと作れますよ。

前髪をアレンジ

出典
出典: hair

ショートヘアは後ろ髪は結べないのであんまり変化を感じられません。でもその分、前髪に変化をつければとても大きく変わったように見えるのです。捻った前髪を後ろの髪と一緒に編み込んだスタイルは、簡単なのに手が込んでるように見える優秀スタイル。前髪を伸ばしている途中にも使えるから是非覚えておきたいアレンジ方法です。

出典
出典: hair

女子の魅力をあげるポンパトールスタイル。前髪をふわっとあげるポンパドールスタイルは柔らかい印象を作ってくれるので女の子らしい髪型になります。きれいにふわっとさせる方法は、前髪を束ねたときに1cmほどゆるく結わくこと。このゆとりがきれいなふわっと感を作ってくれます。

スタイリング剤でアレンジ

出典
出典: hair

スタイリング剤を使ったときに、くせがつきやすいのもショートヘアのいいところ。旬なヘアアレンジだったらかきあげヘアはいかがですか?いつも分けているところと逆部分から分ければ、きれいなかきあげに。少しずつではなくがっつり反対に持ってきた方が、ふわっと上がってくれますよ。分け目部分にスプレーをしたらきれいな立ち上がりをキープできます。

出典
出典: hair

ボーイッシュなショートヘアの人はこんな大胆なアレンジはいかが?大胆なウェーブがメンズライクなスタイルにも合うし、フェミニンラインにも。ユニセックスな雰囲気がより魅力的に見せてくれますよ。緩やかなウェーブが美しい髪型は、パーティーなど華やかなシーンにもとてもよく似合います。ドレッシーなシーンには大胆アレンジで出かけましょう。

1 / 2