SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

"2割増しメイク"がデート成功術!いつものアイテムでできるって本当?

クリスマスや年越し、お正月、バレンタイン。冬のデートまだまだたくさんあります。いつのまにか、メイクは手抜きになっていませんか?マンネリ化したメイクは彼とのマンネリ化にも繋がり兼ねます…。今回は、そんなマンネリ化を防ぐために特別な日にしたいとっておきのメイクをご紹介します。

ファッション 9,692 view

特別な日、とびきりカワイイメイクがしたい!

出典: https://ciel-fashion.jp

大切なあの人との記念日、気になる彼をデートに誘う日、そんな日はいつもより2割増しのメイクをしてみませんか?カーキやキャメル、グレーなど落ちついたトーンのメイクが多い冬の時期は、メイクを華やかにしてもバランスが取れ華やかさがキープされるのです。

アイシャドウはチョコレート色

出典: https://ciel-fashion.jp

ブラウン系のアイシャドウを使っている人が多いと思いますが、2割増しメイクにはほんのり赤みがかったダークブラウンがおすすめ。普通のブラウンより目元に深みが出るだけでなく、赤が入っているのであたたかさもあります。アイシャドウはいつもと同じように明るめの色をアイホール全体に。

まぶたの際のほっそりラインでさりげない奥行きを

出典: https://ciel-fashion.jp

アイホール全体に明るめの色を重ねたら、まぶたの際に線をひくようなイメージで濃い色のアイシャドウをオンしましょう。この時、チップをまぶたに垂直になるように立てて使い、幅は1ミリくらいにおさえる事を意識しましょう。そうすることでより目元に引き締め効果が出て深みがでます。

目頭のくの字ラインはリキッドアイブローで

出典: https://ciel-fashion.jp

アイラインを粘膜を外してひいたあと、リキッドアイブローに持ち替えて目頭にくの字を入れましょう。ポイントは黒目より内側部分の目頭に入れること。また、下の粘膜まで全体を囲んでしまうとデカ目を通り越して少し怖い印象に。あくまでもさりげなく、綺麗な仕上がりを目指しましょう。

アイラインはみ出しは5ミリまで

出典: https://ciel-fashion.jp

目元強調と言えばアイライン。でもやりすぎはNGです。はねあげや太めのラインでなく目の形に沿ってまつげのはえ際を埋め、目を閉じて目尻もそのまま平行に5ミリだけひきましょう。最後に綿棒上側のラインだけなぞるようにぼかし、自然な仕上がりにしましょう。

さらに欲張りたいときはキラキラシャドウ

出典: http://amzn.to

もっと頑張りたい!なんて日には粒が大きいシルバー系のアイシャドウをオン。チョコレートのアイシャドウをまつげの際だけにして、縦にシルバーのアイシャドウを入れましょう。縦に入れる事で目元がより強調され、パッと表情が明るくなります。粒が大きめのものを選ぶ事でキラキラ感も強調され華やかな印象に。

1 / 2