SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

美しさの秘密を物語った「ゴールデン・グローブ賞」受賞女優たちの舞台裏7シーン

先日、アメリカ・ロサンゼルスにて「第73回ゴールデン・グローブ賞」の授賞式に豪華セレブリティが集結しました。映画・ドラマ界のセレブリティがドレスアップ姿で一堂に会すレッドカーペットは、いつも豪華絢爛。受賞した女優とプレゼンターとして来場したセレブ7人のドレスアップと、彼女達の美しさの秘密を物語る授賞式当日の裏舞台での出来事を紹介したいと思います。

芸能・海外セレブ 1,621 view

賞を勝ち取った女性たちに起きた舞台裏では...

女優として、成功をする為にはただ美しいだけではなれないもの。今回の「第73回ゴールデン・グローブ賞」で最優秀賞を受賞した5人の女優とプレゼンターとして来場した2人のセレブがこれ程まで美しく輝いていた理由を物語る当日の出来事とは...

主演女優賞ドラマ部門

最優秀賞:ブリー・ラーソン 『Room』

『Room(ルーム)』で主演を務めたブリー・ラーソンが最優秀主演女優賞を獲得。トロフィーの輝きと同じく、カルバン・クラインのゴージャスなゴールドのロングドレスで登場し、アクセサリーは、ティファニーの6.34カラットもの一粒ダイヤモンド リングや、計8.98カラットのダイヤモンド ピアスなど、総額約1億1500万円のダイヤモンドと最高に輝いていました。

美の秘密:自分の闇をさらけだす

『Room』では、誘拐されレイプされ少年ジャックを生み彼と共に監禁される女性「ママ」を演じました。役を貰えずに数多く断られ続けて来た下積み時代の経験や、自分の心の闇を体験したことが役に生かせたとインタビューで語っられました。過去に味わったつらい経験全てが現在のブリー・ラーソンの美しさにつながったと言えます。

最優秀主演女優賞コメディー/ミュージカル部門

ジェニファー・ローレンス 『ジョイ』

女優ジェニファー・ローレンスは主演映画『JOY(ジョイ)』で最優秀女優賞を受賞しました。ディオールの、ウエストにカッティングが施さている真っ赤なスレンダードレスに、最高級ジュエリーブランド・ショパールが首もとを輝かせ華やかに登場。受賞で自分の名前を呼ばれると感極まりながらステージに上がり、笑顔で堂々としたスピーチをしていました。

美の秘密:誰にも負けない芯の強さ

が...破天荒で有名なジェニファーは受賞後のインタビューで、携帯電話の画面を見ながら質問した記者に喝を入れ騒然となる一幕が。その記者は詫びつつも、質問で"ゴールデン・グローブ賞"を"アカデミー賞"と言い間違え「これはゴールデン・グローブ賞よ。携帯を見ていなかったら気づくはずでしょ」とさらに一撃。物事の白黒をはっきり持つ芯の強さは自分を信じる力になり、誰にもマネ出来ない彼女らしさを象徴する出来事となりました。

最優秀助演女優賞

ケイト・ウィンスレット 『スティーブ・ジョブズ』

故スティーブ・ジョブズ氏の半生を描いた映画『スティーブ・ジョブズ』で、最優秀助演女優賞を獲得したケイト・ウィンスレット。ラルフ ローレンのロイヤルブルーが美しいエレガントなドレスに身を包み登場しました。話題になっているのが、「ツヤ感のあるフレッシュな肌感にしたい」とオーダーし、結果2時間もかかったというメイク!

1 / 3