SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

2016年、ショートパンツの準備はOK?おしゃれに着こなすコーデ術とは

タイツなどを合わせれば一年を通して使えるショートパンツ。その真価が発揮されるのが春夏です。そろそろ準備しておきましょう。そんなショートパンツを使った着こなしですが、マンネリに陥ったりしていませんか?今回はマンネリ打破のためにも、そしてトレンドにマッチした着こなしのためのコーデ術をご紹介します。

ファッション 5,111 view

2016年はこう履きこなす

出典: http://wear.jp

定番のショートパンツ。定番アイテムの最大のポイントは、他のアイテムや組み合わせ方でいかにトレンド感を演出するか、という点です。ショートパンツも例外ではありません。さっそく見ていきましょう。

出典: http://wear.jp

デニムのショートパンツにデニムジャケットを合わせたデニムオンデニム。そう、オーソドックスなデニムショーパンは、今年はこんな使い方ができるんです。

出典: http://wear.jp

同じくショーパンを使ったデニムオンデニム。アウターとして幾何学柄のカーディガンをプラスすることで、どこかボヘミアンな雰囲気を感じさせるトレンドのスタイルに。

出典: http://wear.jp

ショーパンそのものにも変化が。黒の軽い素材感が特徴のショートパンツは、とことんキレイめに着こなしたい1着。モノトーンではありますが、肌見せの面積が大きいので重い印象を与えることはありません。

出典: http://wear.jp

定番のデニムショーパンも、裾がカットオフやフレイドヘムになっているものをチョイス。これだけでトレンド感十分。ミリタリーなアウターと合わせていますが、足元にキラキラしたアクセントを加える事で、リッチな雰囲気に。

出典: http://wear.jp

お次も同じくデニムショーパン。まず目を引くのが、真っ赤なショートブーツです。ショーパン×スウェットでは、どこか野暮ったい印象を与えてしまいますが、この靴が加わることで一気に洗練されたおしゃれなコーデに。

1 / 2