SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ヘアアレンジの救世主!カチューシャを大人っぽく使いこなすには

子供の頃にお世話になった人も多いはずのカチューシャ。それゆえに子供っぽいイメージが強く残ってしまっているのではないでしょうか。しかし今のカチューシャは一味違います。それ自体が大人っぽいテイストのものや、アレンジ次第で大人っぽく使えるものなど、十分活用できるアイテムなんです。困ったときにはプラスして、面倒なヘアアレンジも解決できます。今回はそんなカチューシャのアレンジ・コーデ術をご紹介します。

ファッション 6,583 view

忙しい朝の救世主

出典: http://wear.jp

クラッシュデニムをキレイめにコーディネートしたスタイルに、仕上げとしてリボン付きのカチューシャをプラス。黒いカチューシャを使うことで心配だった子供っぽさを払拭することができます。

出典: http://wear.jp

スカートタイプのワイドなオールインワンをメインに、グレー〜ブルーでまとめたスタイル。派手柄のアウター以外は同色系で揃えてあるので、しっかりとまとまっています。頭のカチューシャは大きめリボンの着いた、それでいて落ち着いたテイスト。

出典: http://wear.jp

ガウチョとサンダル×靴下のトレンドスタイルは、気温が上がるこれからの時期に大いに活躍してくれます。ヘアバンドやターバンと同じように、カチューシャも髪色に近いカラーを選ぶことで、しっかりと馴染んでくれます。

出典: http://wear.jp

ミディ丈のワイドボトムスに特徴的なシルエットのトップスを合わせたコーデ。トップスとカチューシャの色を合わせることで全体の統一感がアップしています。

出典: http://wear.jp

ストライプのガウチョをハイウエストで合わせて、スタイルアップと抜け感はばっちり。バンダナ柄のようなカチューシャは、これからのトレンドにしっかりとマッチしてくれます。

出典: http://wear.jp

柔らかな白のスカートに濃いネイビーのトップスで引き締めた爽やかでフェミニンなコーデ。カチューシャは黒のリボン付きタイプ。ロングの髪にすっと入れると、しっかりと馴染んでくれます。

1 / 2