SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

昼は暑くて夜は寒い!おしゃれに体温調節できる羽織りもの4選

季節が移り変わろうとしているこの頃。お昼は汗ばむほど暑いのに、夜になると半袖では肌寒いと感じることも多いですよね。そんな時、朝一番に悩んでしまうのがその日のコーデ。おしゃれに体温調節できるアイテムがほしいですよね!

ファッション 10,172 view

昼と夜で気温が全く違う季節

出典
出典: http://wear.jp

春が過ぎ、お昼時には汗ばむほど暑くなる今日このごろ。思い切って露出の多いTシャツやノースリーブを着て出かけると、夜急激に寒くなり、凍えながら過ごすなんて経験のある方も多いのではないでしょうか。

初夏の羽織ものに欠かせないポイントが、おしゃれに持ち運びできること。がさばったり、荷物になってしまうものはNGです。そこで今回は4つの便利アイテムを紹介します。

1. ロングカーデ

出典
出典: http://wear.jp

まずはこの季節必須のロングカーデ。ノースリーブニットや白Tなど、露出が多めのときにサラッと羽織れるのがいいですよね。スキニーやガールフレンドデニムなどのパンツコーデにおすすめ。薄手なのでお昼時でも着ていられます。

中でもおすすめなのがホワイトのカーディガン。夏らしく爽やかな印象になり、コーデを明るくに見せてくれます。

2. デニムシャツ

出典
出典: http://wear.jp

便利なデニムシャツを羽織るのも◎。スカートやワンピースにも合わせられるので、オールマイティーに使えますよね。さらに軽いので持ち運びが楽なのが嬉しいところ。

お昼の暑い時間には、脱いだデニムシャツを腰巻きや肩がけにしてコーデの一部にしちゃいましょう。

3. ブルゾンを活用

出典
出典: http://wear.jp

春から愛用しているブルゾンも、まだまだ使えます。肩がけにしてトップスをチラ見せするのも◎。少し露出を増やすと、春とは違うコーデに使えてGoodです。
Gジャンをなども、肩がけでサマートップスを主張して。

4. ストール

出典
出典: http://zozo.jp

手っ取り早く防寒対策ができるのがストール。夏用の薄手のものを選んで。好きなときに巻けるので、思い切って柄物のストールを選び、タッキースタイルに挑戦してみても◎。

羽織れるアイテムで夏を快適に!

出典
出典: http://wear.jp

これから梅雨に入り、さらに肌寒くなることが多くなります。上手に体温調節アイテムを活用して、快適に夏を過ごしてくださいね!