SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

ぽっこりお腹にアプローチ! 寝たままできるヨガが話題

身体の筋肉がバランスよく鍛えられて、なおかつキレイに痩せられるヨガ。一度は試したことがある、という方も多いのでは? けれども、効果があるのはわかっていながら、なかなか根気よく続けられないのもまた事実。では、寝たまま行えるヨガならいかがでしょう?

美容 15,538 view

寝たままできるヨガなら続けられそう!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ヨガマットを取り出して、なんならウェアも着替えてヨガに取り組む。最初は頑張ろう!と意気込んでいても、そのうち続かなくなってしまうことも多いです。寝たままやれるヨガなら、朝起きた時や夜寝る前にベッドの中で行えるので、負担があまりありません。これなら続けられそう!

寝たままヨガの嬉しいところ

#1 めちゃめちゃお手軽です

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ベッドの中できるヨガなので、とてもお手軽。パジャマやルームウェアで、朝起きた後か夜寝る前に5分ほどやるだけ。運動が苦手な人や、普通のヨガはなかなか続かない人におすすめです。

#2 ウエストが引き締まります

出典
出典: http://wear.jp

寝たままヨガは、ウエスト引き締め効果の高いポーズが多いのが特徴。ゆっくりとした動作でもしっかり刺激されるので、ほっそりウエストが目指せます。

#3 疲れがとれます

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

身体がそれほどキツくないポーズなので、あまり負担を感じません。お腹周りを中心に全身の筋肉をゆっくりとほぐせるので、日々の疲れもすっきり。寝る前に行えば、安眠効果も!

では早速、寝たままヨガをご紹介

1.まずはリラックスして呼吸を整える

全身の力を抜いてゆっくり呼吸をすることで、脳も身体もリラックスへと導きます。やるとかなりリラックスできるので、このまま寝てしまってもOKですよ。

2.ぽっこりお腹を引き締める「橋のポーズ」

仰向けになり、ヒザを曲げます。息を吐いてお尻を持ち上げ、背中の後ろで手を組みましょう。胸を開いてゆっくりと腹式呼吸をします。ウエストの引き締めとともに、ヒップアップにも効果的です。

1 / 2