SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

スタイルアップできるフラットシューズ!レペットから待望のポインテッドシューズが発売!

フランス発のバレエシューズブランド“repetto”。セレブや芸能人、モデルさんなど愛用者がとても多いレペットから、待望のポインテッドシューズが発売されました。今までのレペットとは表情が少し違うポインテッドシューズをご紹介します。

ファッション 9,920 view

女の子の永遠の憧れシューズ“repetto”

出典: http://zozo.jp

フランスのパリにて設立されたレペット。その歴史は1974年から続いています。もともとはバレエシューズブランドでしたが、フランス人女優ブリジットバルドーが映画で履いた事からたちまち大ヒット。今は知らない人はいないほど。マドンナやサラジェシカパーカーなどのセレブも顧客として有名です。

どれだけ履いても疲れない!

どれだけ履いても疲れない!
出典: http://zozo.jp

レペットの人気はシンプルでフランスらしい可愛いデザインだけではありません。その履き心地は驚く程軽く、足にもしっかりフィットします。レペットの職人さんは「足に手袋をはめているよう、スリッパのようなはき心地」という風に語るほど。一度履いてしまうともうやめられないんです。

リピーターも多い

出典: http://zozo.jp

レペットのバレエシューズは一度履いたらその履き心地のよさと、シンプルで合わせやすいデザインから、色違いで揃える人がとても多いんです。ブリジットバルドーが火付け役ですが、彼女もかなりの愛好家だったとか。とくにB.B(べべ)というラウンドトゥのフラットシューズがリピーター率がとても高いんです。

待望のポインテッドシューズが発売

出典: http://zozo.jp

そんなレペットから、待望のポインテッドシューズが今年発売されました。発売されるやいなや、レペットファンを始め、履いたことのない人までもが手に入れるという人気っぷり。ラウンドトゥは甘くなりすぎるから苦手だった人もこれなら履ける!ということでレペット愛用者がさらに増えています。

こうするとレペットシューズも引き立つ!

デニムに合わせると高級感がでる

デニムに合わせると高級感がでる
出典: http://zozo.jp

とくに人気なのがパテント素材のレペットシューズです。デニムでカジュアルなコーディネートですが、足元に目がいきますよね!人目でレペットとわかるデザインが高級感をかもしだします。足元をレペットにすることで、一気におしゃれさんに見えるすごシューズです。

ワンピースには鉄板

ワンピースには鉄板
出典: http://wear.jp

ワンピースには間違いなく合わせると似合うレペットのポインテッドシューズ。もともとバレリーナが履くための靴だっただけあるので、スカートにはしっくりとはまるんですよ。ストラップタイプのポインテッドシューズも上品でいいですね。

1 / 2