SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

タイプ別!ワークアウトウェアの選び方

今やワークアウトはトレンドとも言えますよね。せっかく運動するなら、おしゃれなスポーツウェアでもっと楽しんじゃいましょう!気分が上がれば、より効果も期待できますよ。

美容 13,210 view

ウェアを楽しめばより効果的

ダボダボしたウェアは動きやすく気楽でいいですが、体型が隠れているため体の変化や動きを見ることができないんです。よって、正しい動きや姿勢ができていない状態で運動してしまい、効果が出にくくなることも。

体のラインが出たスポーツウェアで行えば、自分の体を意識するようになり気合も入ります。人に見られていることでも体は変わってくるので、ぜひ自分の体型と向き合いながらワークアウトしましょう。しかも、おしゃれなウェアならもっと楽しくなっちゃいますね!

ワークアウトコーデをチェック

意識高い系女子向け【スポーツブラ✕レギンス】

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

体を出して体型とがっつり向き合う意識高い系女子には、レギンス✕スポーツブラがぴったり。ブラックは汗や生理でも気を取られないので1枚はあるといいですよ。シンプルなカラーは、デザインにこだわりましょう。ホルターネックは、女性らしさがあって◎。

私服ではなかなか取り入れにくい蛍光カラーや派手めカラーも、ワークウェアならキュートで大人気。レギンスのときは、Tバックまたはボクサーパンツがベスト。肌見せが気になる方は、スポーツブラの上にタンクトップやキャミソールを着るのもGOOD。グリーンやカーキは、秋に向けてぴったりのカラー。レギンスも少し凝ったデザインを選ぶと楽しいですよ。

おしりが気になるなら【ショートパンツ】

出典
出典: http://wear.jp

ショートパンツは、おしりを小さく見せてくれるのでコンプレックスのある方にもおすすめ。ヨガなどで足を広げる運動をする方は、中にスパッツを履きましょう。上下セットもおしゃれですし、別のカラーで合わせてもいいですね。

もちろんTシャツやフットアイテムを重ね着してもキュート。白でインナーにカラーを持ってくるのもいいですが、トップスを明るいカラーにしてもおしゃれです。スニーカーは機能性とデザインに凝ったものを選びましょう。

1 / 2