SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

無印良品のアイテムで作る!自作メイクパレットとは?

自作のメイクパレットが密かにブーム!お気に入りだけでメイクパレットを作るには少しお金がかかるので、無印良品のプチプラコスメを使って作るのがおすすめです。

メイク・コスメ 31,598 view

"自作メイクパレット"とは?

自作メイクパレットとは、簡単にいうと、ペンケースや名刺入れに自分の好きなメイクアイテムを入れること。iPhoneケースなどを使ってケースも自作するツワモノDIY女子もいるほど、今ブームになりつつあるんです。

簡単!自作メイクパレットの作り方の手順は?

①持ち運びコスメを厳選する

自作パレットは、ポーチの中でかさばりがちなアイテムを収納すると◎。外出時にあると安心なチーク、アイシャドウ、パウダー、リップ類、クレンジング綿棒、ブラシ類、パフ類、油取り紙などですね。

②ケースを外して"レフィル"状態にする

次に、ケースとレフィルを外します。容器の間にナイフを入れて少しずつ外していくのですが、外しにくい場合は、ドライヤーで温風を当ててのりを溶かしましょう。

ケースからレフィルを外すのが難しい場合は、レフィルのみを購入すると手間が省けます。デパコスなら、ケースとレフィルが別売のコスメを多く取り扱っているので◎。

③クリーム状のケア用品はクリームケースにイン!

化粧直しに使えるヴァセリンや、外出時でもあると便利なリキッドファンデなどは、クリームケースに小分けにして持っておくとかさばりません。

出典: http://amzn.to

こちらは、ポリプロピレンのダブルペンケースとペンケース(横型)大に収納できるクリームケース。100円均一で買うよりもお得です!


クリームケース・10g 10g・直径3cm
95円

1 / 3