SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

セックス後の乱れ髪スタイル!?"sexture"ヘアが海外で人気大爆発

sexをした後の乱れ髪のような無造作感とボリューム感が特徴のsextureヘアが、海外セレブの間で最近よく見かけられます。今回はそのsextureヘアのスタイリング方法をご提案!

ヘア 146,033 view

無造作感のsexture風ヘアが海外で今人気!

"sexture"という、その名の通りまるで情事の後の寝起きの髪のような、少しボリュームのある乱れた寝癖風のヘアスタイルですが、男子ウケも抜群なんです!一体なぜ今そのヘアスタイリングがトレンドになっているんでしょうか?

sexctureヘアってどんなスタイリング?

ブームの火付け役はこの人!

sextureヘアは、アメリカのモデル、ジジ・ハディッドからブームが広がっていったといわれています。彼女はゆるくウェーブした、そのドライなヘアスタイリングを、フォーマルなコーディネートやばっちりメイクと合わせることにも採用!これが女子にも男子にも海外で爆発的にウケました。

具体的にこんなヘアもsextureのうち!

sextureの定義としては、巻きが取れて緩くなってしまったようなニュアンスカール、ボサボサ髪ではないけれど少し崩れたような無造作感、リラックス感が特徴。気怠げでセクシーなスタイルで、アシンメトリーだったりかきあげバングのようなスタイルもsextureのひとつです。

他のセレブリティーもsextureヘアに

ロングヘアのジジをはじめとして、注目を浴びているセレブ達はこぞってあるヘアスタイルにしてるんです。 フォーマルなシーンでは、ミディアムスタイルのエマ・ロバーツも緩く巻いて軽く崩したsextureスタリングに。

気になるそのスタイリングの仕方

ドライシャンプーの使用も

sextureヘアが人気な理由としては、何よりそのスタイリングのお手軽さ!数分で、自分で簡単にスタイリングできるので、不器用さんでもできます。硬めのストレートヘアの方は、まず手始めにシャンプーに、"ドライシャンプー"を使いましょう。

1 / 2