SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ベッカムもやってる!ただの腕立てじゃない"22pushups"のメッサージとは?

インスタグラムで話題の22pushups。名前のとおり、「1日に22回ずつ22日間腕立て伏せをする」というムーブメントなんです。実はこのムーブメント、意味合いが結構深い。ベッカムもしていることで話題の22pushupsって、どんなムーブメントなの?

美容 2,348 view

ベッカムがしていることで話題!22pushupsチャレンジ

インスタグラムで#22pushupsというタグが話題になっています。ベッカムもしている22pushups、「1日に22回の腕立て伏せを22日間行う」というもの。ベッカムは友人に指名されて22pushupに賛同し、参加しているようです。

インスタグラムでは、こんなセクシーな姿も披露!

実はこの22puchups、エクササイズの目的という意味ではないんです。その本当の意味とは...?

そもそも22pushupsって何なの?

出典: https://ciel-fashion.jp

22pushupsは、少し前に話題となったアイス・バケツ・チャレンジとよく似たもの。ムーブメントを通して世界中にメッセージを発信したり、そのメッセージへの賛同を表したりしているんです。していることやメッセージは違いますが、支援したいことを広く知ってほしいという意味合いは同じ。

深くて悲しい現実を伝えるため始まった

深くて悲しい現実を伝えるため始まった
出典: https://ciel-fashion.jp

22pushupsが発信しているのは、「毎日22人もの退役した軍人が、自死している」ということ。彼らは現役時代の経験から、PTSD(心的外傷後ストレス障害)などに悩むことが多いそうです。そんな悲しい事実を世界中の人々に知ってもらうため始められたのが22pushupsなんです。

エクササイズのためではなく、こう言った意味合いがこのチャレンジには含まれていたんです。こんチャレンジがなかったら、この事実って本当に一部の方しか知りえなかったこと。PTSDで苦しむ人に少しでも良い影響になると良いですよね。

せっかくだから参加してみるのはいかが?

#1 前を向いて下を見ない

#1 前を向いて下を見ない
出典: https://ciel-fashion.jp

どうせやるなら、本格的に腕立て伏せに取り組みたいところ。腕立て伏せの効果を最大に引き出すためには、いくつかポイントがあるんです。

まず1つ目は、顔を上げて前を見ながらすること。腕立て伏せ中に下を向いてしまうと、背中が丸まって効果が半減してしまうんだとか。

1 / 2