SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ニベアに代わる"おしゃ缶"スチームクリームの万能すぎる使い道って?

頭から爪先まで全身の保湿に使える"スチームクリーム"。パッケージデザインがかわいいとコレクターもいるほど!大人気のスチームクリームとは?気になる使い方は?

美容 30,672 view

全身用保湿クリーム"スチームクリーム"って?

スチームクリームは、蒸気で原料を乳化させて作った製品。蒸気を使うことで、お肌への浸透力を格段によくしています。また、成分はカカオバターやアーモンドオイルなど高品質な植物性素材。敏感肌の方でも使いやすい商品です。アロマもたっぷり入っており香りも◎。日本で作られているのも人気のポイント。

使い心地は、ふわっとしたテクスチャーでとてもお肌になじみやすいです。べたつかないのにしっとりと柔らかいお肌に。乾燥の気になる冬には、手放せないアイテムになりますよ。


スチームクリーム 75g
1,500円

万能すぎる"スチームクリーム"の使い方は?

#1 乳液として

化粧水のあとに乳液として使用できます。化粧水をたっぷり浸透させたら、少量を手のひらでよく伸ばしながらあたため、ハンドプレスでお肌になじませます。たっぷり塗って寝れば、ナイトパックにも。

#2 化粧下地として

メイク前の化粧下地としても◎。つけすぎるとメイクがよれてしまったり、崩れの原因になるので少量でOK。つけたあとに、ティッシュオフするといいですよ。ファンデーションのノリが格段にUPします。

#3 リップクリームとして

リップクリームの効果も抜群。乾燥しやすいオフィスでは欠かせません。指でポンポンとたたくようになじませましょう。口紅の色の付きがよくなります。

#4 ヘアトリートメントとして

ヘアトリートメントの役目も果たしてくれます。タオルドライ後、セットの前に使います。手のひらでよくのばしてから毛先を中心になじませましょう。

#5 ボディクリームとして

ボディクリームとしては最高のアイテム。伸びがいいので、お肌に負担をかけません。オイルが使われているので、デコルテや背中にニキビができやすい人は避けて使ったほうがベター。

1 / 2